雪景色の中、色彩館にはミモザの花が満開!




友人が教えてくれました。岩見沢バラ園の温室、色彩館で、春の花が見頃だよって。何と私の大好きなミモザが満開!ということで、即直行しました。入場料100円!なんて中途半端な金額❗️と思いつつ、これが岩見沢らしさだよなー。と受付を通過。 ドアを開けると、中はほんわかと温かく、青々とした芝生が広がり、何と言っても土の香りがしました♪ウサギもいたよー。 それだけでも、spring has come なのに、何と南国庭園コーナーでは、噴水の絶え間ない水音の脇で、極楽鳥花が咲き乱れ、しばしの異国、南国に旅した感に包まれ幸福なひとときを過ごすことができました。 やっぱり岩見沢市に住むのはコスパ最高なんですよ。100円の幸せを噛みしめられます。 ミモザ好きの皆さん、ミモザを知らない方も、満開の時期は短いですよ。急いでくださいー、色彩の館、色彩館へ!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

One thought on “雪景色の中、色彩館にはミモザの花が満開!”